2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば夏

ふた月前からWOWOW止していることが功を奏し、見るもののストックを結構減らせてきているので、久々にツタヤなんぞへ行ってみようか。ほしがっていたシャツは36750円もすることが判明したので、それはもうやめにして、浮いた3万で好きなだけ映画を見ようでは…

映画のひと悶着

山形国際に行くか、ルソーへ行くか、東京国際に期待するか、地中海映画祭に期待するか。少なくとももう、『美しき仕事』は見逃してしまった。今日これから寝たら起きるのは昼でしょう。そこからエリセに行く元気が出るかどうか。2万7000円のシャツを買いたい…

友よ、映画よ

かなり良くないと思っていた『プロメテウス』と『ワイルドバンチ』に感動してしまった。ということは『パシフィック・リム』に感動する日も来るのかもしれない。追悼の気持ちで再見した、わたしがトリュフォーの映画のなかで下から数えて1番目か2番目に苦手…

テイクイットイージー

手間がかかるだけで、備忘録にも資料にもならないので、見た映画すべて列挙するのはとりあえずもうやめようと思います。ただ、年末にざっと俯瞰するためにもスクリーンで見た映画と人に借りたり買ったりで見た海外のソフトなどは載せていきます。 『破壊しに…

バリエラ [DVD]出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2013/10/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るバリエラ!