2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月まとめ

DVDの整理してたらこんなの出てきた。三年か四年くらい前に北京で買ったブニュエル全部入りBOXに入っていました。 というわけでDVD-Rの整理もいよいよ残すところあと10分の1程度に。つらかった…、非常につらかった…。『女と男のいる舗道』も4枚出てきた…。そ…

WOWOWで放映された『戦場のメリークリスマス』と『御法度』を見て思ったことは、アメリカでアメリカ人によって撮られた浅野忠信や松田龍平のラブストーリーを見たいということです。浅野忠信のもったいなさすぎる役柄での起用が続いている現状はただただ歯が…

DVD-Rを整理していると間違えて2枚、3枚と焼いてしまった作品が何本か出てくるんだけど、4枚目の『不戦勝』(スコリモフスキ)を手にしたときには椅子に座っているにも拘わらず膝から地面に崩れ落ちるかと思いました。そんなこともありつつ、何とか3分の1は制…

ひさびさにDVD-Rを本格的に整理。今まで邦題のある映画はあいうえお順に並べていたのですが、数が増えるにつれて、棚に収まらなくなったり、か行やさ行が膨大になりバランスも悪くなってきて、さ行のスペースを増やさなければならなくなる度に、た行以下をず…

セブンスコード 劇場公開記念特別盤(多売特典付き:生写真予定)アーティスト: 前田敦子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2014/03/05メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るそもそもこっちからの企画だったのね。60分でばっちりキマってたのは…

Seventh Codeとタコ

黒沢清の『Seventh Code』はなぜか1週間限定のレイトショー(21:30)らしいので、チケットはお早めに。(なんと)60分の映画なので終電も大丈夫そうかな。1週間ぶんネットで席の予約ができるそうです。私は明日行きます。それまでに何して時間をつぶしたものか。…

久々にデザイン変えました。近々タイトル写真も変えます。