2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月まとめ

いま7月2日。 思い出しながらですがたしかこの日は57人。 6月最後。アクセス数は500くらいで、先月の半分くらいになっちゃった。特に内容あること書いてないですもんね。あとアクセス数だけなら、インスタでいちいち宣伝すれば稼げるけどそれやらな…

日曜

都内60人、国内110人ちょっと、都知事選まであと1週間。 雨が結構降ったけど止んだ途端にどっと人が来たのはびびるよね。買い物したいのかなあ。

土曜

57人。 さて、面接の準備が進まない。服装がさらっと決まると思ったら全然ない、本当に。 客数1800人ほど。疲れるね。

一日

26日 都内54人。の国内100人越えだそうで、これは大体1か月半ぶりくらいのことらしい。グラフ的にはまた右肩上がりになっているところだから、2か月半前とかの様子をまんま再現しているね。埼玉は依然として多い。経路不明も多く、夜の街云々はそろ…

無印など

25日 48人でしたっけ、47人?そんな感じ。多いよねこれ。ついでに埼玉もここ数日10人前後な感じで、西武線結構まずいのではと。池袋線の方の人はちょっと気を付けたいですよね、どうにもならんけど。 仕事はくたくたにくたびれる。 読書は進まず。髪…

ユジク、オリンパス、55人

昨日のユジク休館ニュースはなんとなく不意をつかれたのでかなりショックでした。先にラピュタがだめになってもよさそうなものだが…。7月にハル・ハートリー特集など予定されているようなので行きたいっすね。 そして本日、オリンパスがカメラ事業を投資フ…

数の子

23日(火) 定休 くもり 身体がびりびりで動かない。薬も底をつきそうで、残り1週間の駆け引きが大変だ。休日はずっと寝て過ごすことで対処するとかしか思い浮かばない。3日前に買ったロキソニン24日分も2日で飲み切ってしまった。それでもまだ気休め…

映画に罪はある

22日(月) 雨 6月に入り、営業が再開しておそらく初めて余裕のあった日。雨ってすごい。 29人が都内で感染と発表。 浅井氏だけでなくアップリンクの化けの皮がはがれていく。もう終わりでいいという気でしかない。映画に罪はないなどという人たちは映…

only Sunday or so?

21日のこと。仕事。週末に計4000人の客数であった(会計を済ませた人の数)。これで、感染するなと?まじでタイムマシーン乗って3か月ほど戻った気分よ。 それはさておきで、5年かかりましたがようやく良い評価をしてもらえて、給料もほんのちょっと上…

特になし

39人。ブラジルがとにかくヤバそう。日本も結構簡単にああなりそうではある。 うつけんさんの演説聞きに行きたかったが、自転車修理が長引いて行かれず。 疲れましたね。充実はしているけども。

アップリンクの件

アップリンク(浅井隆)が謝罪文を出した。 それを読んだ感想をツイートしたので再引用。 zom-cats @pickpocketzom · 3時間 浅井氏の件の謝罪文は猫カフェという滑稽とも取られかねぬ語を入れてまで具体性に重きを置いた訴えに呼応する具体性がない上、責任…

きのう

これがきのうの分 特にないんだけどこの日が41人で19日が35人。これは3月ころの、休日の外出自粛とかが始まり休業を百貨店などからし始めていたころの水準です。ですので仮に今が入り口なら向こう2か月半から3か月、大変ってことになるんだ。仮に政…

保留

ちょっと明日整理します。 浅井さんからは特になにもないですね、よほどダメージがあると見える。 コロナは17人とかでしたっけ。そろそろ私も追うのやめようかなあ。

休みの日

27人だが、クラスターはなかったから数が少なかったとかいう文脈の記事をみたけど、じゃあだめじゃん。 オデヲンで『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』(the little women)2019 を見る。 アップリンクの浅井さんが訴えられる。今後の対応…

東京48人。ブログに書いていた感じとは1週間ほどずれ込んだけどほぼ予想通りの展開で驚く。そして2日続くと驚きが昨日より薄いのも、なんか人間ってすごいって思う。一日で慣れるんだっていうか。そろそろ感染者数の発表みたいなものもなくなるんじゃな…

東京47人は結構2度見するくらいには驚いた。軽く不意を突かれたというか。多い理由がちゃんと検査をしたからというのもすごいが、検査実施実数を表示するグラフが15日をもって削除されることのほうが数段怖い。選挙まで1か月だもんね。それにしても今…

思うことなど

13日。 昨日が25人今日が24人、その前が22人だっけ。たしかそんな感じ。1週間で150人。都内だけでね。やはり多いんじゃないの、これ。少ない検査と怪しいデータでこれは。ようは終わらせようとしていないんだよね。先延ばしにしようとしているだけ…

仮2

12日 休み。吉祥寺オデヲンで『デッド・ドント・ダイ』(2度目)を見る。やはりめちゃ面白い。ジャームッシュで一番好きと思う。続けて『ブロークン・フラワーズ』も見る。ティルダの若さ!とりあえずまた明日にでももう少し。

11日 仕事。自転車の修理がわりとうまくいく。アップリンクで『レ・ミゼラブル』見る。インスタのほうに簡単な感想を書いたのでこちらに転載した上で少し加筆するかも。後日。

フォローフォロワーとか

一日働くと脚ががたがたになる。どうもうまくいかない車体に四苦八苦。 18人だそうで、これはもう多いほうにカウントしないことが閣議決定でもされたんですかねえ。そのうち3人がホストってそんな情報いります? 山本太郎の都知事選出馬のニュースには本…

夜よ夜 または デジタル文化私論序章

10年くらい前、たぶん地震のあたりからヤフコメというものを結構見続けている。その前の時代、たとえば911のときは21世紀のはじまりとともにテレビがマスメディアの中心である最後の役割を果たしてその役割を終えた瞬間だったと後から思うわけで、それ…

続・寝る日

脚がガタガタそして筋肉痛。帰って横になってゲームしてたら夜中の3時半。とりあえずしっかり寝て、本を一冊最後まで読みきろうと思います。 13人、月曜日。ちなみに昨日の客数は1989人。

寝る日

職場の棚卸。数える人ではなくって売る人。ここ数か月で一番に疲れましたね。足がちょっと、爆発してきのことか出てきそう。自粛1か月半買っていなかったお菓子を最近毎日のように買っている。 今日は寝ます。明日なにか久々に文章めいたものが書けたらいい…

ensou

渋谷ハチ公前には行かず中目黒へ。ensouの3度目のexhibitionへ。どうも、猫を探し歩く変態っぽい19歳と勘違いされ声をかけてくださったようで。たしかにそれなら、タイトルのbasketball diariesにも合点がいくというか、その場にふさわしい若者って感じす…

一日

横田めぐみさんのお父様、横田滋さんが亡くなった。87歳。奥さんの早紀江さんは「気持ちの整理がつかない」って。これだけでき得るすべてのことをやり続けてきたのに、会えなかったことを想像すると、ちょっと正気でいるのが怖いくらいです。外交の最優先…

激怒

世の中にはやっていいことといけないことがある。 ドナルド・トランプはそれをやった。非暴力の集会を催涙弾で解散させ、登場したかと思うと、襲撃を受けたといわれる教会の前に立ち、聖書を掲げ写真撮影を行ったのだ。このくだらぬパフォーマンスのために聖…

生活と演奏

12人かな。まあ、よくわかんないけど一応記録をつけておく。ちゃんとしたサイトもあるけどね。 仕事、復帰後2日目。今日からルミネも開いたとのこと(一番閉めるのが早く開くのも遅かったのは偉い)。プロ野球の選手が感染したとかってのが今日一番の話題だ…

爆弾はどこだ

東京アラートなるものが発動?したらしくレインボーブリッジと都庁が不気味な赤色に染まったのだとか。それはそうと都内34人の新規感染者数をどう見たらよいのか。これとは別に小金井市の病院でのクラスターで15人の感染者が確認されているということで…

アカルイミライ

6月ですねえ。 接客がこんなにも疲れるだなんて。足がボロボロで、帰ってベッドに横たわっただけですさまじく極楽。マッサージとかいらない(あったほうがいいけど)。足がびりびりする。 仕事後、こちらも再開したアップリンク吉祥寺にて『アカルイミライ』…