行動と範囲

本日の都内新規感染者11人。増えてんじゃん。しかも報道されないじゃん。京アニの入院中の犯人逮捕のタイミングも謎だが、それに合わせて遺族のインタビュー取りに行き、そこに時間を費やすってどうなのよ。最低最悪の事件なのはわかっているが、今報道できることって少ないし、むしろ国会は凄まじい勢いで荒れているのだよね。クローズアップ現代の頃のNHKが懐かしい。

 

アマゾンでA3のプラカ入れるためのケースを買うのの送料合わせに犯罪映画を10本くらいまとめたDVD-BOXを買おうか迷っている。『白熱』(ウォルシュ)久々に見たいな。

 

昨日、ブックス・ルーエで『人形の国』6巻を買った。いいね。

 

そういえばこれも昨日かな?10万の給付金が振り込まれていた。かなり早いほうじゃないかな。5月の給料も判明7万円ほどかな。半額ですね。4月の減った分と6月の減る分併せたらやはり10万では足りない。

 

ジャパンモデルのマスクの人、いい加減にしてほしいなあ。スーパーシティ法のあっという間の成立。今日も暮色が美しく屋根屋根と壁壁をパステルカラーに染めていた。

 

左右社という出版社について調べる。