ヒトゴミ

深夜に『ゴッドファーザー PART3』を見る。演出の緩さがいかにも90年代前後という感じがするのだが、涙なしには見られぬ。コッポラとマイケルが結構重なるんだよね、窮屈そうで。でも愛に溢れている。ラブストーリーの名作と言っていいでしょう。

 

午後、渋谷警察署前デモへ。クルド人男性への暴行に対する抗議のデモ。途中から参列し、解散とともに帰ったのだが、その後、警察署前でかなり揉めたらしく、不当にデモ参加者が1名拘束されたとのこと。それへの抗議がツイッターを見る感じ夜まで続き、来週土曜日もまた抗議集会があるとのこと。立憲の石川大我参議院議員も参列。警察との交渉に当たったとのこと。

 

ココカラファインでのどスプレーとブレスケアとロキソニンを買う。

 

吉祥寺ブックス・ルーエで左右社の新刊「深夜ポンコツ」鈴木圭介著を買う。どうかな。本人を知らないからな。でも、キヨシローへの追悼文を読み購入を決意。あれはよい。

 

夕刻、西荻窪ユハに行き井手さんの謎の粘土細工の灯台オブジェ付き新譜を買う。

 

一部電車はそれなりの混雑、街も、吉祥寺と西荻窪はなかなかだった。渋谷はまだ大したことなし。都内14人。先週の土曜は2人だった。先週は日曜に14人に上がっていた。日月が、数字が低いとずっと言われているが、そもそもすべての曜日で検査が少ないのならそう大して変わらないような気もする。明日どうなるか。

 

 

 

明日も渋谷でデモがあるらしいが、もう体力がもたない。明日はしっかり文章を書き、読み、良い映画を見ようと思う。

 

眠気がすごい。仕事が迫っているからだろうか。倦怠感もすごく、四肢が動かない。電車でも風呂でも寝る。動悸がし、絶望感に包まれる。