ユジク、オリンパス、55人

昨日のユジク休館ニュースはなんとなく不意をつかれたのでかなりショックでした。先にラピュタがだめになってもよさそうなものだが…。7月にハル・ハートリー特集など予定されているようなので行きたいっすね。

 

そして本日、オリンパスがカメラ事業を投資ファンドに売却のニュース。どっかが買うんだろうけどもうちょっとどうにかならなかったのか。最新のPENとかふつうにまだ買えるなら欲しいわ。

 

んで、東京55人と。昨日自分で書いた感じで、大体予想通りすぎて怖いが、この感じは本当に自粛前の様相と似ていて、確か、50人を初めて超えてから、1週間くらい経ってから100人に倍増していたような記憶が。そこはめんどいから調べないんだけど。やはり理由が「積極的に検査受けた結果」というのだから、すごいよね。こういう大人の社会を見て、まともにがんばろうってこどもが育つはずがない。むしろ育ってほしくない。全員反骨の塊で社会を混沌に貶めてほしい。自分らの世代にその責任の一端があるのだと自覚せねばならない歳になった。

 

ちなみに今日、みどりの女帝の政見放送がありました。3日の政見放送の日が次のピークなのかなあと思っております。