そして8月

そして8月。梅雨明け。

 

472人。若干きのうに集めた感覚はあったので今日は300人弱くらいに減るかなと思っていたのだが、全然予想が外れての記録更新。全国でも連日の1500人超え。とんでもなく個人的なことだけれど、こんなに予想が外れたのは初めてかもしれない。

 

そして、きのうの今日でほとんどだれもこの数字に驚いていないのが驚きだ。7月の中頃くらいだったか忘れたが大体400~500人は目に見えていて、その通りになったけど、今後がわからない。とりあえず安倍はマスクを新調したらしい。

 

横浜ベイスターズの試合とヴィッセル神戸の試合が見たい。

 

次の休みにはピーター・ドイグと久々にミリタリアにでも行きたい気分。『ゲド戦記』も一応見ておくか。ナウシカを本当に何度目かってくらいなんだけど読み直しているのだが、やはりこの人は天性のものがあるようで。3巻まででいったんやめてる。涙なしにはちょっと・・・。

 

そして疲れ果てた。薬のペースを間違えたか、凄まじい眠気でなんとか帰り着き、そのまま意識を失う。ようやく起き上がって食事をとり、もうろうとしながら風呂に入り、携帯を眺めていたらようやく目が覚めてきた。夜中だけど。つらいねえ。

 

ちなみに先月は1100人くらいのアクセスで、6月の倍、5月の水準に戻りました。ほとんどがツイッターからのお客さん。インスタのフォロワーが1100人くらいいるわりにそちらからはあまりお越しいただけず。もうちょい真面目にやらんとね。