よそのこととここのこと

よそのこと。

自民の総裁選という死ぬほどつまらぬ話題しかないのかと思ったら、それよりもトップニュースで伊勢谷友介大麻を所持していたというこれまた、なんということもない話題を扱うNHKほか、諸々に、いよいよもうこの国に未来はないと確信を深めるしかないのだが、唯一の希望は青山真治が7年ぶりに劇場向けの商業映画を撮りえたということであろうか。それから最新話まで読みきってしまった「灼熱カバディ」の素晴らしさにありがとう。

 

ここのこと。

町田へ行き、修繕に出していたバッグを回収。無料にしてくれる。ありがたいことである。もろもろ、買い物を済ませて帰る。お金の計画と、小説の計画(ともちろん実践)。これができれば個人的には今年はもういいのかなと。結局今年中に引っ越しはできそうになく、転職も怪しく、社員試験はこれはmotiveを見つけるほどのmotivationがあるのかという禅問答をクリアできた人のみが受けられるものであるということであると最近つくづく思う。