ゴダール

やっぱり、オールナイトの『愛の世紀』見に行こうかなあ。

今日は、荻窪ささま書店蓮實重彦の『ハリウッド映画史講義 翳りの歴史のために』を1,050円で買う。アマゾンのマーケットプライスで5000円弱、ヤフーオークションで4千円弱で売られているところをみるとわりと良い買い物だったのではないか。以前、大学の図書館で借りて読んだことはあるが、手元に置いておきたい一冊(本にタバコ臭が染み付いているのは残念だが)。
ささま書店では以前、蓮實氏の『スポーツ批評宣言 あるいは運動の擁護』を525円、『齟齬の誘惑』を105円で購入したほか、マルグリット・デュラスの『緑の眼』も店外の105円コーナーで見つけ、心の中で密かに小躍りしたことがある。お金のない学生&フリーターには嬉しいお店です。

スポーツ批評宣言あるいは運動の擁護

スポーツ批評宣言あるいは運動の擁護

齟齬の誘惑

齟齬の誘惑

緑の眼

緑の眼