ウルマーとゴダール

  • 『そして愛に至る』 アンヌ=マリー・ミエヴィル |***|
  • 再見『10ミニッツオールダー イデアの森』

 ベルナルド・ベルトルッチ |**|
 マイク・フィギス     |*| 
 イジー・メンツェル    |*|
 イシュトヴァン・サボー  |*|
 クレール・ドゥニ     |**| 
 フォルカー・シュレンドルフ|*|
 マイケル・ラドフォード  |**|
 ジャン=リュック・ゴダール|****|

『日曜日の人々』と『愛の世紀』あたりのときが一番眠かった。一番見ておきたいときだったのだが。それで、『10ミニッツオールダー』なんて、ほとんどしょうもないオムニバスのときに寝ようと思っても寝られなかった。頭はがんがんに痛い。

ウルマー特集は、法政さんのトラブルで、上映作品が変わってしまっていた。先日注文したウルマーのボックスに入っているものが多くて、ちょっと残念。フィルム上映を楽しみにしていたのだが、映写機のトラブルだったらしく、すべてdvd上映だった。ワン・ビンをとった方が良かったか。ともあれ、素晴らしい映画ばかりだったが。オールナイトは、最後のほうは、頭痛やら何やらで、とにかく疲れて、ミエヴィルにもあんまり良い印象をもたなかった。ゴダールが笑い、泣く。

『アワーミュージック』

アワーミュージック [DVD]

アワーミュージック [DVD]