今日の買い物など

神を待ちのぞむ

神を待ちのぞむ

ヤフーオークション、送料込み460円。


それから、これ

Film History: An Introduction

Film History: An Introduction

お金がないので、ちょっと前の版、マーケットプレイスで6000円弱。状態が「非常に良い」と書いてあったものだから買ったのに、3週間ほど待って届いたものは折れやら、書き込みやら、ひどいものだった。相対的にこれを「良い」と言うくらいならまだ分からないでもないが、さすがに「非常に良い」とは、誰が見ても言えんでしょうこれは、というレベルだと思う。返品も考えたが、なんか、もう、なんもかもめんどくさい。

そういえば、マニー・ファーバーの『Negative Space: Manny Farber On The Movies 』

Negative Space: Manny Farber On The Movies

Negative Space: Manny Farber On The Movies

これは、今、マーケットプレイスで9000円程で取引されているようで、アメリカのamazonでもやはり品切れで、かなりの高値で中古本が売られているが、半年ほど前、たまたま在庫が復活していて、おおついに!と思い早速新品を注文したのに、見事に肩透かしを食わされて、未だに発送されていない。やはり在庫表示が、単に間違っていただけだったのだろうか。このまま、立ち消えになりそうだなあ。昔、何かのとき、何の説明もなしに、注文した事実がなかったことにされてしまって(履歴すら削除されていた)、問い合わせたら、在庫がやっぱり確保できなかったからこういう処置をとりました、お詫びに500円のアマゾン商品券をあげます(!)、と言われたことがあるから、今回もそんな感じになるのかなあ。

ところで、以前、今月でクレジットカードが切れるからたくさん買い物をすると書いたことがあったが、どういうわけか、今月新しいクレジットカードが送られてきた。2014年まで使えるらしい。私みたいなものに持たせていいのだろうか。まあ、どうせ使える上限は大した額ではないが。
最後と思ってヤケ買いした分の、支払いをどうしよう。