Jean-Claude Rousseau, James Gray

『閉ざされた谷』もS氏に貸していただき、感謝。フィルムで見たい。大画面で見たい。でもこいつはお金貯まったら自分で買おう。

1001 Movies You Must See Before You Die

1001 Movies You Must See Before You Die

『サイコ』が表紙のやつが唯一訳されていてるが(絶版、マーケットプレイス2万!)、結構何版もあるみたいで(毎年出てるのかな?)、これは一番新しいののペーパーバック版。Amazon.comの商品ページに載ってる2008年版の写真では、『クイーン』、『善き人のためのソナタ』、『Once ダブリンの街角で』などが新しく加えられているのが確認できる(表紙はインディ・ジョーンズ)。1001本のルールを守っているのなら、結構過去のは落ちてるのかな。上記3作入れといて、『アンダーカヴァー』が載ってなかったら怒る。

法政大学で、9月11日(金)、ベロッキオ特集。赤坂大輔氏のレクチャーつき。何やら貴重な映画の抜粋が見られるとか。カンパ金はいつもは500円だったかな?交通費さえなければ激安。