恋愛三昧など

いっぱいになったハードディスクを軽くする作業と、貯まったDVD-Rを消化する作業と、YouTubeの映画、消される前に見る作業。どれもなんとも楽しい作業。

  • 『コール (TRAPPED) 』 ルイス・マンドーキ 2002/US (106min.) |*|

『ハートブレイク・リッジ』録画していたもの。かなりカットされているようなので、なんとも言えないなあ。30分以上カットされているんじゃないか。

『コール』、お金かかってそうだが、盛り上がらない。シャーリーズ・セロン(美人)という人はとことん下手なんじゃなかろうか。美人というとりえさえ生かせなかった(生かさなかった)『モンスター』よりはましか。ダコタ・ファニングがちっこくてかわいい。

『ステラ・ダラス』、なんでどうしてこんなに感動的か。寝台車のシーンとか、ラストとか。

『恋愛三昧』素晴らしい。クリスティーネ役の、マグダ・シュナイデルの歌からの、フェードからの、白い雪原に、フレームインする2台の馬車!

ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場 [DVD]

ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場 [DVD]


日仏学院でやる『アニエスの浜辺』、入場無料というからこいつはお得だ、行こう、と前から思っていたわけだが、特別ゲストに黒沢清キョンキョンとな!!これはますます行かねばなるまいて。しかし、10時から整理券配布とあるが、10時に行っているようでは間に合わないのかなー、こういうのって。とりあえず、10時前頃に行きチケットとれたら、いったん岩波ホールに移動して11時半からの『ポー川のひかり』を見るという作戦しにしようかな。そのあと暇だなー。マックで読書か。『ポワント・クールト』、この日にすれば良かったじゃないの、失敗。もう一度みる余裕もないしなあ。それから、20日はワイズマンの『パリ・オペラ座のすべて』がこちらも無料で見られるらしい。20日はグレミヨンの『燈台守』もフィルムセンターである。一時は行かないつもりでいたのだが、やはり魅力だし、行こうかな・・と思っていたところに無料ワイズマン。迷う。迷って結局どちらも行かなかったりするのだがね、私は。