映画嫉妬浮気野球日記 ヤンキース優勝

ヤンキースのファンでも何でもないが、ひたすら泣く。合間に入るBSニュースとか、ニュース速報とかの興ざめに耐えつつも、仕事なんか二の次に球場に集ったアメリカ人の、選手に期待と称賛の拍手を送り、活躍したバッターの次の打席では敬意を込めて立ち上がり、牽制球でも入れようものならすぐさまブーーと叫ぶ、その天性の、そして無償の運動神経に感動せずにはいられなかった。世の惨状を嘆く如何なる綺麗事の言葉の何をも凌駕する肯定の力。ゴッド・ブレス・アメリカ〜と球場一杯で歌ってしまえるその神経を、馬鹿だなとも、ちょっと恐ろしいなとも思うがしかし、警備のために動員されたであろう警察官すら、観客と肩を並べ、身を乗り出してグラウンドを見つめるそのまなざしというのは、これは凄いと思うのです。