一月の映画事情

一月の上映予定が続々発表になっている。シネマヴェーラ曽根中生アテネのいろいろと(アメリカ時代のフリッツ・ラング!)、川崎まで足を延ばして今年見逃したワイズマンを少々、新文芸座で『パサジェルカ』見て、ユーロスペースジャック・ロジエ通って、フィルムセンターで大島渚・・・。ざっと調べただけでこれだけある(まだ他にもありそうだけど)。そしてその合間に新作を見ると。夢想しているぶんにはいいんだけど、一週間くらいで財布が底を突きそうだ(結局今までどおり家に籠ることになりそうだ)。あ、それから午後10時には家に帰ってなくてはいけないし。

シネマヴェーラhttp://www.cinemavera.com/

川崎市アートセンター、ワイズマン特集→http://kac-cinema.jp/special/wiseman.html

アメリカ時代のフリッツ・ラング(1月の終わり頃から)→http://www.athenee.net/culturalcenter/program/l/lang.html