ロメールのなかで最も再見したかった一本。というのも以前ビデオか何かで見たときの印象が最も悪かった一本だから。しかしモディオダールを飲んでいるのに寝てしまうとは一体どういうことなのだろうか。それはそうと「2月」って字幕が出たあとにピンクのノースリーブ(タンクトップではない)で踊る筋肉男と寝てしまう感じとか色々な意味でたまらなかった。やっぱりパリはセントラルヒーティングとかちゃんとしてるんだろうか。パスカル・オジエも背中すごく開いてたし。言葉もそうだけどボディタッチがすごく良い。電話と電話への動作、電話からの動作もすごく良い。あと、カフェのトイレの構造がギンレイホールみたいだなと。見る度に好きになりそうです。永遠のパスカル・オジエに乾杯。

フランス映画祭2014特別関連企画 「女優たちのフランス映画史」
あ、事情は聞いていませんが侵入者冷たい水(オリヴィエ・アサイヤス)に差し替えになったようです。

追記:差し替えになったのは29日の回だけで7/4の回は侵入者やるみたいです。今のところの予定では。