偽れる装いをもう一度

それから、Y氏から借りていた『機動戦士ガンダムΖΖ』のdvdを一本見る。

そろそろハードディスクが一杯になりそうだ。困ったなあ。

神保町シアターで、没後40周年の成瀬巳喜男特集をやるようだ。成瀬の映画は映画館ではほんの数本しか見ていないから、財布が許せばいくつか見に行きたい。全部入替制なんだよなあ。1200円は高いとは言わないけど、私にとっては、決して安くない。しかし未だに見ていない『山の音』くらいは見に行こうかなあ。日本映画専門チャンネルで2007年からやっている成瀬巳喜男劇場は、私は去年の半ばあたりにその存在を知ったため、最初の頃に放送されたものは見ていないのだが、先ほど過去の放送作品をチェックしたら『春のめざめ』とか『女優と詩人』、『なつかしの顔』、『サーカス五人組』、『浦島太郎の後裔』とか、恥ずかしながら題名すら知らなかったものがいくつかあった。こういうものこそ映画館でやってくれたら見に行くのになあ。

シネフィルイマジカの8月のスケジュールがもう出ている。なんとブニュエルの『銀河』をやるらしいです、わくわく。