ジーン・ケリー

朝8時に寝て昼2時に起きるとかそういう生活は改善しなくてはならんよ、まったく。深夜働いているわけでもなし。

泣き所満載。

フィルムセンターの9月の企画「映画の教室2009」のプログラムが出ている。ジャン・グレミヨン『燈台守』、この前見逃したバルネットの『諜報員』、グル・ダット『渇き』、石田民三『花ちりぬ』、あといまだに見ていない成瀬の『山の音』など行きたい。グリフィスもDVDとYouTubeでしか見たことないから行きたいけど、交通費もかかるしなあ。京橋は遠し。

山中貞雄特集は、失われたフィルムが新たに発見されたか!と思ったが、まさかパラパラ漫画の上映とは!


アッケルマンによるピナ・バウシュ

気になっていた『サンシャイン・クリーニング』の上映が立川でも明日までだったとは!エイミー・アダムスが好きだからぜひとも見たかったのだが、明日はちょっと行けそうにない。2本立て館に期待するか。