Luc Moullet

  • 『Barres』 リュック・ムレ 1984/FR (14min.) |****|


朝、録画していたイーストウッドの『許されざる者』を再見。1時間くらいのところで眠ってしまい、それは転寝というレベルではなく、ほとんど昏睡と言ってよいほどで、4時間以上も寝入ってしまった。何なのだろう。図書館にて、『ロスト・イン・アメリカ』。必要ならば著作権法に触れない程度にコピーしようと思っていたのを見透かされたのか、本を渡されるとき、こちらからは何も言っていないのにコピーしては駄目ですと断られる。スピルバーグのところだけ読む。『ロバート・アルトマン―わが映画、わが人生』とエリア・カザンの自伝をもう一度借りて帰る。


ロバート・アルトマン―わが映画、わが人生

ロバート・アルトマン―わが映画、わが人生

 

ヤフオクでワイズマンの『州議会』が出品されている。たぶんこの人みたいに、Zipporah Filmsから購入して、こつこつ3〜4千円程度でオークションに売りに出したらほぼタダでワイズマンのほとんどの映画を見ることができるんだと思う。かなりめんどくさいけど。
それから、楽天のオークションでは『Ford at Fox』が出ている。



かなり笑える。

amazon.frでは品切れで高値が付いているが、まだ日本のアマゾンでは1万3千円程度、信用できるか分からないがマーケットプレイスでは一万円強で買えるようだ。


-Politique des acteurs. Gary Cooper, John Wayne, Cary Grant, James Stewart (Broché)
-Luc Moulle(リュック・ムレ『俳優作家主義』)

フランス語勉強しようかなー。