Robert Bresson


YouTubeで何となく色々探していたら、70年代の未見のものなどがかなりたくさん見つかる。結局1時間くらい費やして25本ほど。ちょっとずつ見ていきたい。サイドバーに一部を貼っておきました。

思うところあってデカルトの『省察』をささま書店で買ったあと、荻窪ブックオフへ。外山滋比古の『思考の整理学』が16冊も並んでいてビビる。ちくま文庫の掘り出し物や、それから新書は結構強いのかな、ブックオフは。その後無印で2000円のスニーカーを買ったあと、新宿Tsutayaへレンタルを返却。カザンの『アレンジメント/愛の旋律』をリクエストしようとしたのだが、検索に引っかからなかった。半額ではないので何も借りず帰る。

省察 (ちくま学芸文庫)

省察 (ちくま学芸文庫)

省察 (岩波文庫 青 613-2)

省察 (岩波文庫 青 613-2)

思考の整理学 (ちくま文庫)

思考の整理学 (ちくま文庫)