John Cassavetes

ウサイン・ボルトが年下と知り(1コ下)、何だかひどいショック。福島千里さんは今回は駄目だったけど他の日本選手とは明らかにモノが違うし、雰囲気(オーラ)もあるので、いつか世界ですごい活躍を見せてくれると思うのだ。

他に『緑の光線』、『海辺のポーリーヌ』、『暗黒街の弾痕』、『ブロークンフラワーズ』、『激突!』、それから『ヴァンダの部屋』を早送りしながらざっと見直す。『フェイシズ』は思わず全部見てしまった。やはりDVD-Rに焼いておくととても便利だなと、素朴に感心。

南波克行氏のブログで紹介されているのを見て初めて知った、YouTubeキューブリック初期短編3作を以下に。

さらに、初長編作『恐怖と欲望』↓


11月に『倫敦から来た男』が公開されるタル・ベーラの『サタンタンゴ』がYouTubeにアップされている(きっとすぐ消されると思う)。これが、なんときっちり10分ずつpart45まである!!唯でさえ、YouTubeで映画を見るのは相当に疲れるのに450分って・・。未見だから見たいけれど、それにはちょっとした勇気と、相当の集中力&忍耐力がいる。一応貼っておく。

(追記 9月14日)
案の定、早くも削除されていました、見逃した。