早稲田松竹にて。

  • 『レスラー (The Wrestler) 』 2008/US/109min |**


『3時10分』、ショットを積んでシーンを積んでこんな歪な建築物が出来てしまいました。映画館で見られて本当に良かった。引き換え、『レスラー』は、編集の足し算、引き算を計算できず、つじつまを合わせる、この合わせるだけの編集、あまりに説明的な編集になってしまっているような。脚本もしかり。とはいえ(かなり全体的に甘いとはいえ)、良いシーンもあるし、決して悪い映画ではないとは思う。だけどこのショットで終わらないでほしいなあと思ったところで終わってしまったのでやっぱりなんだか印象が良くなくなってしまった。

高田馬場から、恵比寿へ。川上未映子さんの『世界クッキー』サイン会などに行ってしまう。何故こんなところへ来てしまったかと自問自答しつつ列に並ぶ。一人一人に話しかける可成りフレンドリーな人でした。名前入りでサインをもらう(家宝)。『パンドラの匣』よりなお良い。

3時10分、決断のとき [DVD]

3時10分、決断のとき [DVD]

世界クッキー

世界クッキー