twitter見てると、みなさんの勢いがすごくってもう、ただ落ち込むばかり。爆音だEUだスコリモフスキだの勢いに全く付いていけず、シネフィルの名折れ(まあシネフィル名乗ったことはないけれど)という感じがするので、しばらく(戦火を逃れて)田舎に疎開したことにでもしてしまおうかしら。田園の憂鬱日記@山形、今日は雨が降ったのでウォルシュとアベル・ガンスを見ましたみたいな。

ところで今日はガレルとドゥミを見ました。特にドゥミのグロテスク極まる変な映画がたまらんかった(ミシェル・ピコリがぐるぐる回る)。昨日の夜中はデュラスを見ました。デュラス映画祭求む。書かれなければならないのは俳優としてのデュラス(声)論とビュル・オジェ論ではなかろうか。