■
きょうは『舟を編む』と2度目の『リンカーン』。買うなら今日しかないと、ようやくスピルバーグ論を買う。クローネンバーグの新作やってるってついおとといあたりに知りました。それとPTAとベルトルッチくらいはなんとか見たいものです。あと黒沢清の新作やるってつい昨日あたり知りました。
以下、最近見た映画。
『フライト』
『ドライブ』
『ピナ・バウシュ 夢の教室』
『ブレイド』
『ヴァン・ヘルシング』
『アンダーワールド』
『アンダーワールド エボリューション』
『アンダーワールド ビギンズ』
『アンダーワールド 覚醒』
『幸せの行方』
『一枚のめぐり逢い』
『プリティ・フープ』
『ワイルドエンジェル』
『残虐全裸女収容所』
『カルメン故郷に帰る』
『リンカーン』
『ブラック&ホワイト』
再見『ビートルジュース』
『侵入者』
『ガス』
『白昼の幻想』
『デスレース2000年』
『バニシング IN TURBO』
『ロックンロール・ハイスクール』
『コーマン帝国』
『サニー 永遠の仲間たち』
『シェナンドー河』
『ワン・デイ 23年のラブストーリー』
再見『喜劇 女は度胸』
『カラーパープル』
『ラブ&ドラッグ』
『船を編む』
再見『リンカーン』
ほぼWOWWOW。家で見たなかでは『プリティ・フープ』と『ピナ・バウシュ 夢の教室』がとにかく素晴らしかった。あと『コーマン帝国』と『サニー』と『シェナンドー河』と『カラーパープル』で泣いた。『カラーパープル』は私の生まれた年の映画で、『1941』とこれだけはまだ未見だったのです(短編とか初期作は除いて)。