きょうは『舟を編む』と2度目の『リンカーン』。買うなら今日しかないと、ようやくスピルバーグ論を買う。クローネンバーグの新作やってるってついおとといあたりに知りました。それとPTAとベルトルッチくらいはなんとか見たいものです。あと黒沢清の新作やるってつい昨日あたり知りました。

以下、最近見た映画。

『フライト』
『ドライブ』
ピナ・バウシュ 夢の教室』
ブレイド
ヴァン・ヘルシング
アンダーワールド
アンダーワールド エボリューション』
アンダーワールド ビギンズ』
アンダーワールド 覚醒』
『幸せの行方』
『一枚のめぐり逢い』
『プリティ・フープ』
『ワイルドエンジェル』
『残虐全裸女収容所』
カルメン故郷に帰る
リンカーン
『ブラック&ホワイト』
再見『ビートルジュース
『侵入者』
『ガス』
『白昼の幻想』
『デスレース2000年』
『バニシング IN TURBO』
『ロックンロール・ハイスクール』
コーマン帝国
『サニー 永遠の仲間たち』
『シェナンドー河』
『ワン・デイ 23年のラブストーリー』
再見『喜劇 女は度胸』
カラーパープル
ラブ&ドラッグ
『船を編む』
再見『リンカーン

ほぼWOWWOW。家で見たなかでは『プリティ・フープ』と『ピナ・バウシュ 夢の教室』がとにかく素晴らしかった。あと『コーマン帝国』と『サニー』と『シェナンドー河』と『カラーパープル』で泣いた。『カラーパープル』は私の生まれた年の映画で、『1941』とこれだけはまだ未見だったのです(短編とか初期作は除いて)。