テイクイットイージー
手間がかかるだけで、備忘録にも資料にもならないので、見た映画すべて列挙するのはとりあえずもうやめようと思います。ただ、年末にざっと俯瞰するためにもスクリーンで見た映画と人に借りたり買ったりで見た海外のソフトなどは載せていきます。
- 『破壊しに、と彼女は言う』 マルグリット・デュラス
- 『ガンジスの女』 マルグリット・デュラス
- 『リアル〜完全なる首長竜の日〜』 黒沢清
- 『アナタの子供』 ジャック・ドワイヨン
- 『アフターアース』 M・ナイト・シャマラン
- 『風立ちぬ』 宮崎駿
- 『ワールド・ウォーZ』 マーク・フォースター
- 『トゥ・ザ・ワンダー』 テレンス・マリック
- 『スプリング・ブレイカーズ』 ハーモニー・コリン
- 『熱波』 ミゲル・ゴメス
- 『パシフィック・リム』 ギレルモ・デル・トロ
- 『マイルストーンズ』 ロバート・クレイマー
- 『アイス』 ロバート・クレイマー
スクリーンではここ3か月弱で上記13作しか見ていないとわかり落胆。ベストは『熱波』。
家では、natsudaneライブラリー提供のオリヴェイラとアラン・ドワンをまとめて何本かみました。9月にはストローブ=ユイレをがつんと見る予定。その他では、『刑事ベラミー』をようやく見れたのと、カーペンターの『スターマン』、フォードの『シャイアン』、ひさびさのホークス『エル・ドラド』、ロジェ『アデュー・フィリピーヌ』、今年3度目くらいの『永遠の僕たち』がよかったです。