無駄

そして朝の9時半に父親にたたき起こされて、携帯の操作が分からないと。こっち寝てるんですけど。そのままそれ以上眠れず。それでも行くぞと着替えて、あと2分ってところで鏡を見たら、自分の顔が自分の顔でないように見えて、かなしくなって着替えなおして寝た。

 

ゲームはアンインストールして漫画もアプリは減らそうか。

 

イライラする。実家にいても職場にいても一人でいても誰かといても。虚しさがつのる。ここが限界点なのか。これ以上行くところってないのか。眠気に疲れ、頭痛に悩まされ、不安に苛まれ、薬と菓子ばかりを食べ、惰眠をむさぼる。これが20年前に思い描いていた未来か。あの頃、未来は見えなかった。サラリーマンにだけは絶対になるものかと、頭もいいし、人からも好かれる、何をやってもまあまあできる。その中途半端さに甘えた結果できあがる人間がこれか。