東京国際映画祭 初日敗退

荻窪、合宿中。

プチ睡眠障害という感じで、いまいち寝付けず、目覚めも最悪、一時回復したものの、とにかく昼あたりからずっと眠くて、このままだとまずいなーと思っていたので、電車で仮眠を試みるもうまくいかず、上映前の映画館で試みるもうまくいかず、映画中に5分だけ!と思い切って目を閉じてしまっても、それもうまくいかずただひたすらに冷や汗をかきながら朦朧として、映画を楽しむどころでは全くはなかった。けれども、朦朧としつつも見たシーンがことごとく面白かったので、きっとこれは面白い映画に違いない、で星4つ(なんていい加減なんでしょう)

スコリモフスキでも歩いていないかなーと、眺め回したが、さすがにいなかった。

当然、ドゥボールにも行かず、すごすご荻窪に帰り兄にラーメンをおごってもらう。明日のリヴェットに備えて、何としてでも睡眠をとらなくては。