ひさびさに城の外へ

緊急事態宣言延長がふわっとしすぎていて、誰からも仕事の内容も今後の体制も降りてこない。とはいえ、こちらから積極的にいちいち厳しく言うのも疲れてしまった。

 

ミリタリアへ。アポイント入っていなかったので2時間半ほど長居。何も買わずひたすら試着。フォールウェザーがほしい。ほかにもいろいろ。

 

昨日高円寺でデモがあったとのこと。そろそろ皆さん痺れをきらせているよう。でもデモするなら人のいない新宿とか渋谷とか国会前でやればいいのに。

 

急に降る雨を俄雨という。大雨。

 

思い出のマーニー』を半分くらい見る。どうということもない。『吉野葛』を5分くらい見る。全部通してみたことないのに懐かしい。

 

部屋の整理。二束三文で売っても10万にはなるかなって計算になった。どんどん売って片づけて、借金返して、服買って、写真と映画撮って、音楽は誰かに任せて、小説を書くぞ。