まずは小説

9日のこと。都内にあたらに224人の新規感染者が発表される。これに対して、データが薄すぎるという理由で、驚くに足りない、マスコミに踊らされているだけ、コロナ脳などといった、何様なのか知らん有象無象の似た考えを持った集団的思考が、かなりネット上に幅を利かせている。余程に利得があるのか、ただ、おもしろがっているだけなのか。224人で経路不明が40パーなら、100人くらいがもう不明なわけでしょう。スーパースプレッダーみたいな人がいま日本にいるとも思えないが、確実に市内感染進行中ですわ、これは。

 

そんなこんなで疲れた。ふぁうんどのたち上げ。戸田デザイン研究所の営業に欠員が出た情報を得る。かまくらの川喜田で馬場さんと一緒に働きたいなあ。かまくらいいな。

 

まずは小説。