覚えておきたいことなど

エル・ファニングが、映画や写真で見るごとに大人になり顔が変わってゆくことに、最近頓におののきを感じております。全然微笑ましくない、完全に戦慄です。本名はMary Elle Fanningなんですね、今知りました。メアリーちゃんなんだ。今日もどこかで撮影しているでしょうか。

それはさておき、2月~3月前半あたりで気になっているイベントで、書いておかなきゃ忘れそうなものを。<アテネ・フランセ関連>

2/8~ 特集 アルゼンチン映画の秘宮 http://www.athenee.net/culturalcenter/program/nc/retro.html

↑これは予約している回を忘れたらまずいので一応。

3/1 外国映画字幕翻訳の現在
http://www.athenee.net/culturalcenter/program/oc/jimaku.html

↑『ヒズ・ガール・フライデー』の上映と太田直子×安井豊作による「映画のフライデー(誠実なる召使い)としての字幕翻訳」という題のトーク。これはかなり興味あります。<イメージフォーラム>
2~15 アンディ・ウォーホル映画回顧展2014
↑興味ばかりあっても足が運ぶとは覚えませんが。

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 03月号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2014年 03月号 [雑誌]

ちなみにこれはカーサ・ブルータスのウォーホル特集の表紙を飾るきゃりーさん。

っていっぱい挙げるつもりが、これ以上特に思い浮かばないので、今日はこの辺で。あと、早稲田松竹で3月にオルミの2本立て、ベルトルッチ『孤独な天使たち』とベロッキオ『眠れる美女』って両巨匠のアツすぎる2本立てをやるよね。両プログラムとも待ってましたって感じ。これは覚えておこう。『熱波』の併映が何になるかも気になりますが、それは追々。

明日もまた挨拶から始まる一日が来たらそれはもうラッキーなことでしょう。おやすみなさい。