12時間睡眠

一応の記録として火曜としての最多を大幅に更新というだけでなく、今までで4番目に多い感染者数(都内)。個人的にはもっとくると思ったけど。もう都職員も保健所も病院も疲れ切っているだろうなあ。つらいね。

 

久々に休んだ気がする。すごく寝た。飛び飛びだけど12時間くらい寝れたんじゃないかな。ふだんから9時間寝たい体質で、このところずーっと6、7時間しか眠れていなかったので、寝すぎて頭痛がひどい以外は今日はかなり調子が良い。すべて睡眠で決まる。まあ夢で働いていたけども。しかも理不尽なお客さんと理不尽な上司両方にキレる内容でたいへんに疲れた、そこは。

 

部屋の掃除などする。今日残りの時間でどれだけもののけについて書けるか。ちょうど、今もののけを見ることの意義みたいな切り口で結構ジャーナリスティックに論じているよい文章を読んで、あ、これあるなら書かなくてよくないか、とくじけそうになったけどがんばってみる。