7月のおわりの頃

暑い。

 

今日は調子が良くなかったです。たまに、というか結構の頻度であるんだよねこういう日。どうしてもだめな日。死にたいって書いたくらいで、ああやっぱりとか思われるなら、わたしはたぶんリアルにいろんなところに1000回くらいは書いているだろうから、もうどんな撲殺のされ方をしても自害って思われるかもな。

 

カナダの無印マニアのおばあちゃんに全然知らない形のソファのカバーの接客をできたのはよかった。英語をきけて、かつ向こうが日本語をわかってくれるパターンはすごい楽。向こうもこれなんっつーんだっけってなったときに出てきた英語をこちらもわかるし、こちらも英語でこれは…ってなったときに日本語戻っていいっすかって言って、その日本語が通じるのうれしい。

 

しかし、妙に暑く、そして急に雨が降る。