月曜の最多を大幅に更新しているのだから横ばいとかそういうことではない。検査数はやはり多ければ多いほどよい。4月と状況が違うのは明らかだけど、80代とかだと3割亡くなる病気だからね、こわいよ。GoToは決行するようだね。陽性率は上がるかわからないけど上がらなくても今週中に400人かな、たぶん木曜日か金曜日に。大阪もそのころには100人くらいはいくんでないかね。埼玉と千葉と神奈川が多いところでは100人いきそうで、ほかは70人とか。福岡、愛知、広島、京都、奈良、兵庫あたりも増えて今週中に1日で1000人って日はありそう。ただ、このキャンペーンがなければ、横ばいの陽性率的にはうまくいけばこのあたりで徐々にピークアウトなんじゃない?って思っていたのだけど、まあみなさま旅行くらいするだろうから、多少の拡がりは見せるでしょう。自民党内での色々があって、立憲のあきらかなセンスなしの動きも見つつの9月解散がかなり現実味があるね。

 

それはさておき、このブログなぜか今月少しだけ持ち直しておりまして、ありがたいことです。全然毎日書いてないのだけどね。もうちょいがんばってみよう。関心事がコロナが大ってことはあるけど、いろいろ幅を持たせていこうと。