慣れちゃだめよ

206人で、3日続けての200人越え。その前が75人でその前は6日続けて100人越えでしたね。

 

経路不明は50%に迫り、陽性率も7パーセントを超えるのは秒読み。

 

ちなみに4月の頃の数値とはもはやPCR検査の数の計算も変わっているのでなーんもそのころと比較できないです。とくに陽性率。

 

よく、数を毎日出すだけだと意味がない、やめればいいのにと、某〇〇えもんなども言っていますが、ほとんどのひとは200という数値に3日で馴らされたわけだから、この数値の発表は無意味どころか大成功ですよ。人の思考を鈍化させ、なんとなく権力に従うしかないことになっていく。恐ろしいよ。いまぼくらがやれることは、この現状に最大限の危機感を持つことだ。

 

それだのに本日もお店には1900名の方々がいらっしゃいました(レジ通った人だけ)。

 

もののけは別コラムで。