数字

16日と17日 

 

えーと286からの293かな。数字は正直ですね。これ4000件だと思っていたんだけど4600~700くらいはやっているみたいなので%は陽性率約6%ですね。7%になっちゃったらヤバいわけだからそのあたりも操作を感じますが、どうですかね。東京の人口の内検査の受けられる人が1000万人だったとしてその全部が受け場合で6%だったら、60万人?

(全国でだけど)2万人まで検査できる体制があるとかないとかなので1000万人検査に500日。2万人の6%が1200人。向こう1年半1日1200人出続けるっていう。もちろんこんな単純な話でないのは重々承知ですが、今アメリカの検査数って4300万件くらいですよ。それで1日6~7万人があらたに罹患するっていう。規模が違うだけでやはり似たようなものを感じる。死亡率は今のところたしかに違うのでそこはひとまず違う話なので置いておくとして、いまの傾向はやっぱりまずいよね。ウイルスのタイプも変異でやばいのになっているのだとかなっていないのだとか錯綜しているし、もう一度10万円でおちつかせるがいちばんコスパかからんと思うよ。だって、なんかみんなえらいから10万円でちゃんと落ち着くんだもん。