きのう

これがきのうの分

 

特にないんだけどこの日が41人で19日が35人。これは3月ころの、休日の外出自粛とかが始まり休業を百貨店などからし始めていたころの水準です。ですので仮に今が入り口なら向こう2か月半から3か月、大変ってことになるんだ。仮に政府が賢明で、10万円を一律で月々最低でも10万円を3回&消費税廃止あるいはせめて5%に減税していたら(ずーっと前から言っている)、たぶん次にくる波はそのときの補償で乗り切ろうっていう気になっていたと思う。+で都から10万円とかね。それでぎりぎり暮らしていけるってなる。今回は広まってしまえば補償なしの出口も知れぬことになりそう。それがこわいよね。

 

だから都知事選はそれだけでもうつけんさんか太郎の2択になるかと。

 

しかも今じわじわ来ているこれっててんで第二波でもなんでもないからね。第二波はもしワクチン前に来てしまうのであれば二派のとき一派のときのワクチンが有効かすら疑わしいが、また秋から冬にインフルエンザと重なる形で相当に威力のあるものであろうと。その備えを個人でやれというのだけど、そんな無茶なっていう話ですわ。