未来の巨匠たち

  • 『マイムレッスン』 三宅唱 2006/JP/10min
  • 『スパイの舌』 三宅唱 2008/JP/15min
  • 『女たち』 佐藤央 2005/JP/50min
  • 『シャーリーの好色人生』 佐藤央 2008/JP/44min
  • 『結婚学入門 (恋愛篇) 』 佐藤央 2009/JP/18min
  • 『結婚学入門 (新婚篇) 』 佐藤央 2010/JP/25min

トークまで参加。三宅唱さんのはどれも面白かったが、『マイムレッスン』が好きだなあ。『スパイの舌』は15分でエピローグ含め4部構成(!)、すごい良かったけど、良くわからんままずんずん進むのでまた見たい。佐藤央さんは、『シャーリー』が面白かった。『結婚学入門』も決して嫌いじゃないし、あの路線もぜひ掘り下げていってほしいと思う。『不安』は前にweb上で見たときより良かった(当たり前か)。『女たち』はあんまりピンとこなかった。でもどれもすごい低予算でちゃんと撮っててえらいなあ。諸事情により『ヒズ・ガール・フライデー』は見ずに帰る。愉快な一日であった。しかしお金が落下傘部隊のように飛んでゆく。