天気は雨 数字とか数えられないものとか

大体その日の残り30分で書くから到底映画の批評なんて書けない。

 

ただ、残り3時間あっても書けないから困る。

大学を出て、7、8年は余裕で地獄のようなおうち時間を過ごした身としてはどういうこともないし、ひまなんて一切ない、時間がとにかく足りないわけですが、有効活用もできない。

 

それは政治とまったく関係なくはない現象なのですが、直接的にはきょうの場合は天気と関係していますね。頭痛薬を今日は顆粒のものを5包くらい+錠剤で3,4回分。なので普通の処方の3倍くらいですかね。これでもだいぶん減らせています。もっと少ない日も最近は増えてきたのでがんばっているほうではあるのだけど、雨の日はやはり頭、動かないですね。これに精神安定剤と眠れないので眠剤。ここまで書いて身体がだるくならぬわけもないと思いはするのですが、普段仕事の日もこれ以上に服用しているのだからよくそもそも身体が動かせるよなって感心します。

 

それはそうとして、要するに今日の天気は雨でした。気温も低く、陰鬱な雰囲気で思わず昔死んだ猫の動画を取り出して、その声を聞いて、それを母にシェアしたりして、母が動画に向かって「わあ、しろちゃん、なに鳴いてるの?ねえ、なに鳴いてるの?」って話しかけるものだから、思わず涙が流れるのを止めるのに苦労しました。しろという三毛猫が死んだのが2015年でしたが、唯一今いる猫でしろと一緒に住んでいたトラが、しろの声を聞くなりひょいと顔をあげて何とも言えない表情でじっとその声の聞こえるほうを見つめていたことはぜひとも記しておきたい。

 

それから中世のペストについて調べたりして、今日は終わり。

 

世界なんてものがまだ始まってもいやしない多くのこれからの人たちへ。