おわりとはじまり

今日の都内の感染者は2人だったそうで、25日には緊急事態宣言が解除される見通しがほぼついたとのこと。そしたらわたしの休みは火曜日くらいまでかなあ。来週3日くらい出勤して、その次から週5かな。きついな。やるべきことは山ほどある。というか、ようやくやるべきことに着手できそうな段階。猫が逃げたり、睡眠がだめだったりっていうのは残念だった。

 

内閣の支持率は27%だとか。さすがに落ちたね。終わりかな。安倍の次は無難に石破さんになるとして、なにかよくなるか。石破がどんな人なのかわかっているようでわかっていない。

 

都知事選は絶望的。消去法で消去していったら、そして誰もいなくなったという悲しいオチしか待っていない。

 

そして、害毒の維新。これをどうしていくか。道のりは長い。