第二波または第二話

猫がふたたび逃走。庭のデッキの下に隠れ12時間ほど経つ。我が家の第二波は早かった。疲れた。

 

本日は15人。だめな予感が。東京15人ってのが一時トレンドになっていたけど、ほとんどのツイートが、15人くらいで騒ぐな、経済が回らないと死ぬという内容でした。1週間くらい前に10人くらい超えていたら、緊急事態宣言を解除するのはまだ早急だ!って大体の人が言っていた。こういうのを記録にとどめておきたい。ツイッターってほんと、中の人どうなってるんだろう。

 

今日になっても宇都宮さんへの支持を表明しているのは共産党志位さんだけかな。勝つ気ないのかな。

 

一昨日の夜くらいに机の位置を移動した。部屋が広くなった。手放してしまおうという服が30着くらいある。本もとりあえず100冊くらいは手放していいかな。ものを減らさねば。

 

夕立後の空が澄んでいたので散歩をした。夕陽より、それに照らされる東側の空が好き。