クロスオーバー

井の頭公園がきれいだった。花恵さんと久しぶりに会った。3000円のチェコの囚人服と2000円のイギリスの軍人のパンツ。おそらくイギリスの捕虜になった男が軍人を殴り倒してその衣装を奪って逃げている最中に違いない。

 

お花屋さんの「4ひきの猫」に行き母の日の花を頼む。いつも通りきれいに仕上げてくれた。hanasonicも喜んで花をバットに見立てて野球をしていた。

 

夕方の電車は満員電車では全然ないけれど、にしてもGWがうそのように人は乗っている。当然といえば当然。

 

10万円の申請を家族で済ませた。マスクとのデッドヒートが待っている。いや、マスクは400年後か。

 

勤めている会社の14日営業再開が正式になくなり、さらに延期になるもののいつまで延期かはわからず。陽性者数で判断するのであれば、その数字はほとんど科学的根拠のないものなのだから、館は独自に明確な根拠をもって、いついつまで休業すると言えばいい。

 

4月にオーダーしていたTENBOXのコンバース、スキッドグリップが届く。まだ開けてないけど。

 

ところでこのブログ、ツイッターから飛んでくる方が半分くらいで30%はインスタから、残りはもろもろなんだけど、ツイッターのフォロワーは50人ちょっとなのに大して、インスタは1000人超いるからして、ツイッターとインスタの役割の違いをまざまざと見せつけられているような気がしている。

 

今後、この3つのツールを使い、クロスオーバーさせながら拡散し、人や店やものを巻き込み大きな「わたし」を作ったうえでそれを編集し、あるいはペイントし、あるいはハプニング的に、自動筆記的にひとつの何かに凝縮させるということをやるだろう。その何かとは、俗に「作品」などと呼ばれているもののはずではあるが、それが果たして「作品」たりうるかは知る由もない。