生活と演奏

12人かな。まあ、よくわかんないけど一応記録をつけておく。ちゃんとしたサイトもあるけどね。

 

仕事、復帰後2日目。今日からルミネも開いたとのこと(一番閉めるのが早く開くのも遅かったのは偉い)。プロ野球の選手が感染したとかってのが今日一番の話題だったようですが、19日開幕は既定路線のようです。とにかくその、開幕だとか、オリンピックだとか選挙だとかそういうものありきでその結論(ゴール)に向けてのパフォーマンスでしかないからスピードも出なければアドリブもきかないんだよね。ゴールが決まってるから大枠のプロセスも決まってるんだもの。それでも対処できない事態を緊急事態というはずなのに緊急事態を平時と同じように対処しようとするから今回みたいな緊急事態の宣言とその解除になる。それに乗っかるぼくらもどうかしているのだ。もっと勉強をしなくては。

 

TENBOXのハンドジェルは有機サトウキビ由来のエタノールということなんだけどそれって結局どういうことなのかしら。とりあえず香りは良い。

 

2台の自転車の前後タイヤとチューブを入れ替えるのに3時間かけてしまった。てきぱき動けない。

 

佐藤幸治「世界史の中の日本国憲法」という本を読んでいる。左右社がよい環境なら本気で試験を考える。

 

ensouのexhibitionへのお誘いが西川さんご本人からあったのはちょっとよく考えたらめちゃめちゃ光栄なことなのでは・・・。もちろんアポイントを取ればだれでも行けるやつなんだけど、しかしありがたい。21世紀の日本で最もすばらしい服を作っているひとりだと確信しているからなあ。世界的には10年代を代表するのはヴェトモンとかってことになるんだろうけど、ensouは個人的にはマルジェラみたいに孤高だからね。やはりあえて全身無印で行くべきか考え中。顔も知らないんだよなあ。