仮の今日

油断すると三浦春馬のことを考えている。

 

東京では367名の方が新しく陽性とされ、全国では1300人を超す人が新たに罹患した。東京での検査数は5800件ほどとのことで、これが2,3日前の検査の数なのだというから、そもそもの発症までのタイムラグに加えて、検査からの結果のタイムラグ、さらに集計にかかる時間がズレるので、一日の区切りは便宜上のものでしかない。今更でもいいからまずはそこから正せばいいのにと思うのだが。

 

んで、小池は新たに飲食とカラオケへの謎の短縮営業要請。従ったら20万円って。今後、独自に緊急事態宣言もあると。殆ど脅し。とりあえず、電車とバスで都庁まで出勤してほしいわ。

 

最近三輪車の都外からの注文がすごいんだけど、何かでプチバズりしたかなあ。

 

明日は休めるけどもう朝の3時半だからきっと美術館にも映画館にも行く気にならんのだろうなあ。

 

『VIDEOPHOBIA』のクラウドファンディング、呼びかけておいて、自分で参加するの忘れてた。3000円のやろうと思っていたのだが。まあいいか、見るし。